メニュー

個人情報保護方針

2020-01-15
カテゴリトップ>カリフォルニアワイン>ナパ>
シュレイダー カベルネソーヴィニヨン ベックストファー ジョルジュ ザ サード[2016] シュレーダー

仏製樽で20か月熟成。

畑:ベックストファージョルジュ・ザ・サード・ヴィンヤードのClone337を使用。ベックストファー・ヴィンヤードのオフィス・作業所等の本拠地が畑の敷地内にあります。ジョルジュ・ザ・サードは1895年にトーマス・ラザフォードが植樹した120の畑で、ボーリューの創業者ジョルジュ・ド・ラトゥールが1928年に購入し、ボーリュー・ヴィンヤード(略してBV)のNo.3の畑と名づけられ、名手アンドレ・チェリチェフの手でBVのラザフォード・カベルネが作られ、1960-70年代にかけてボーリューの黄金時代に貢献しました。1988年にベックストファー家が畑を買い取り、新しいカベルネのクローンを密植・先進の仕立て方で改植しています。

2016年は冬の間に雨が降り、3年連続で雨があまり降らず、保水量が極端に少なかった土壌の帯水層に潤いを与え、早い萌芽を促すことができました。開花期に当年の収量はそれほど多く無いことがわかりましたが、ほぼ完璧に近い夏を経て、収穫期まで理想的なコンディションを保つことができ、よく味わいの凝縮した果実を収穫することができました。樽熟成の段階でも既にワインは高いポテンシャルを示し、凝縮感に富み、自然にバランスのとれたものとなりました。果実味をしっかりとした骨格が支えています。

ワインメーカーのコメント:
ジョルジュ・ザ・サードはシュレイダーのワインの中でその土壌の違いから他のシュレイダーとはまったく異なった個性を発揮します。熟した赤い果実、アニスのアロマが豊かで、川床の岩由来のミネラルがふんだんにあり、凝縮した赤い果実とブラック・ベリーの力強い味わいが豊かです。贅沢で深淵。薫り高くリリースしたてでも飲みやすく、退廃的な雰囲気を漂わせるほど享楽的な魅力に溢れ、しなやかな口当たりに心地よいタンニンがさらに惜しみない豊かさと長いフィニッシュをもたらします。

Schrader Cabernet Sauvignon Beckstoffer Georges III Vineyard[2016]
Vineyard Locations: アメリカ/カリフォルニア/ナパヴァレー/ラザフォード
Varieties: カベルネソーヴィニヨン100%
Bottle Size: 750ml
Category: 赤/重口
Wine Score:
ワインアドヴォケイト: 97点
スペクテイター: -点
Awards: -





  
価格
85,320円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
2〜4日後出荷
残りあと1個です
個数
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

上に戻る

S
A