メニュー

個人情報保護方針

2019-09-10
カテゴリトップ>アコースティックギター>アコースティックギター>Martin>18/28/35
Martin / Custom Shop Custom D-28 Cocobolo 【アウトレット特価】【S/N 1934389】【渋谷店】
当社スタッフセミカスタムオーダーモデル!!ワケ有アウトレット特価!!
USA、ナザレス工場製
当社スタッフが現地ファクトリーに赴き選定した材にて製作されたCustom D!
サイド・バックにはいまやハカランダにも代わる材として注目を集めている希少材、「Cocobolo(ココボロ)」を使用。
独特なワイルドかつ妖艶な木目は、ハカランダの代用材として注目を集める所以でしょう!!
しかもこのココボロは、当社スタッフが現地ファクトリーにて厳選セレクトした特別材となっております。
通常のローズウッド材と比べて、重量感のあるココボロ材特有のリッチでふくよかながらも、タイトさも感じられ、低音弦のゴリゴリした感じと高音の煌びやかさが感じられる十分な音量と存在感の感じられるサウンドです。
オープンタイプのペグにロングサドル、1840年代後期にマーティン一世が開発した、フォワードシフテッド・スキャッロプドブレイシング、そしてオールドロゴと、ヴィンテージな風合いの仕上がりとなっており、ルックス、サウンド共に申し分ない仕上がりです。

また、トップには「VTS(Vintage Tone System)」という新技術を採用させております。
この技術は高音、高圧の釜で素材を熟成することにより、まるで何十年も弾かれてきたかのような木材に変化させることが可能となるもので、細胞構造自体が変化しているので、たとえ湿気の多い日本で使用したとしても元に戻ってしまうことはありません。
ゆえに音抜けが良く、カラッとしつつも重厚なサウンドが得られるようになっております。
通常であれば、ヴィンテージモデルを完全再現させ現代に復刻させたCustomShop製「オーセンティック・シリーズ」に採用されている技術となりますが、本機は今回特別カスタマイズとして採用させることが出来ました!!普段では採用されない技術ですので必見です。

本機にはサイドの両側に2cm程度の薄く白い線が見られ、メーカーに確認したところ製作後に樹液(ミネラル)が染み出てきたものと判断されました。フィニッシュの下に見られるものなので傷ではございません。
セミカスタムオーダーにて製作を依頼した貴重な1本ではございますが、多少のお値引きをさせて頂いております。
もちろん演奏に支障もなく、目立つものではないのでご安心くださいませ。
■シリアルナンバー:1934389

UD20170418


当社スタッフセミカスタムオーダーモデル!!
メーカー希望小売価格 オープン価格
価格
642,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
2〜5日で発送予定、お取寄せ時別途ご案内
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

上に戻る

S
A