メニュー

個人情報保護方針

2019-11-28
カテゴリトップ>建設機械専門店>高周波振動モーター>エクセン

【エクセン EXEN】 高周波振動モータ [HKM55LFA]

商品の詳細

■商品名:高周波振動モータ フックベース式 HKMシリーズ
■規格:HKM55LFA

【用途】
コンクリート二次製品製造・トンネル二次巻きコンクリート打設。

【機能・特徴】
 小型軽量ながら高回転により強力な振動を発生し、ボックスカルバートやコンクリートセグメントをはじめ、
 L型擁壁・PC板などの大型コンクリート製品の打設に威力を発揮します。
 また、トンネルや地下鉄工事、シールド工事などの二次巻きコンクリート打設などにも活用できます。

■ワンタッチ固定で強力な振動伝達を実現


 着脱が簡単なボルト1本による固定方式ですが、安定した振動伝達と共振の無い低騒音打設が可能です。
 (1) 型枠等に固定済みのフックベースアッセンに、振動モータのフック部分を差し込みます。
 (2) フックを支点にして、モータを持ち上げます。
 (3) ボルト溝にモータ固定ボルトを落とし、ラチェットでフランジナットを締めます。

■密閉構造


 機密性が高いので、型枠に取り付けたまま蒸気養生が可能です。絶縁低下の防止と作業性をアップいたします。

■遠心力の調整で低騒音打設が可能


 振動モータの左右に装備しているウエイト(扇形偏心錘)の調整ウエイトを角度調整することで、遠心力の調整を可能にしました。
 簡単な調整と高周波インバータの併用により、生コン投入量に合わせた遠心力で低騒音打設が可能です。

■インバータ使用により周波数変換が可能


 高周波インバータシリーズ(ボリューム付き)を使用して、製品の大きさや型枠形状に合わせて振動数の設定が可能です。
 高周波振動モータの振動数と遠心力自由選択で、打ち込み時と仕上げ時に別々の振動を与えたり、型枠との共振を避けた静音打設に使用しています。

■フックベースは共通使用可


 HKM55LFA(SA)、HKM75LFA(SA) ともに取付用フックベースは共用になっています。
 工場内で型枠を移動させたり振動の強弱を必要とするとき、フックベースは共通で取付けできます。


価格
137,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
3日〜4日以内に発送予定(※土日祝除く)
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く

上に戻る

S
A